

きょろきょろ

この記事はブロとものみ閲覧できます

疑心暗鬼

icon 今週のお題

ずばり、あなたにとってCURURUとはどんな場所でしたか?


初めて、ブログなるものをはじめたのがここでした。

 

当初は、顔も見えない不特定多数の人との係わりに

 

疑心暗鬼が付きまとい、払拭できぬままただただその時々が

 

楽しければと云う感覚で降りました。

 

そして、ふと文字の中、アップされてる写真、絵などの

 

隙間から、その人の心、気持ちが垣間見え、ついつい自分の

 

裸の心を見せるようになっていきました。

 

恐る・・・恐る・・・オフ会なるのもにも参加させて頂き

 

その、ひととなり触れ、文章から読み取れたものとが一致し

 

初めて、出会った人ではなく数年来の友人であるかのごとく

 

お付き合いをさせて頂きました。

 

そして、不思議と長くお付き合いをして頂いてる方々は、年齢的にも

 

近しく、バーチャルなイメージを払拭されました。

 

もうあまり、先の残り少ない年齢なので、一生涯のお友達になるように感じます。

 

割と、閉鎖的で新しいものに係わってこなかった自分がクルルで初めて

 

得たものだと思います。

 

ネット社会は、まだまだ恐ろしい場所であることに変わりは無いと思いますが

 

ここで、培われたものでこれからも係わっていけそうな気がします。

 

梅さん、ときさん、花ちゃん、みゅーたん、さとさん、みるくさん、みるくちゃん、ひーさん

 

ゆずまさん、えんとまさん、しーちゃん、のんちゃん、たかさん、亀甲、ほんちゃん、

 

たんたま、かほさん、まこさん、のりりんさん、サン麻さん、虫さん・・・・

 

全ての、皆さんに感謝して、この(芝生の上に寝転んで)を終了させて頂きます。

 

皆さんには、失礼ばかりして、ずっと寝転んでいたように思います。

 

本当に、ありがとう御座いました。

 

また、どこかでお会いしましょう^^

 

それでは、「さよなら、さよなら、さよなら・・・」    淀川長晴調に^^;

 

 

あと、わずか!

クルルも後わずかで、閉鎖ですね!

思い起こせば、一杯思い出が詰まっているような。。。

 

最近、忙しくなかなかブログのアップまで出来ないんですが

せめて、思い出になる写真でも貼り付けたいと思って

カメラを持ち歩きはしてるんですが、最近なにかしら

何を見ても、くすんで見えるんです^^:

年のせいで、目が呆けてきたか!

それとも、精神的にくすんでいるのか?

それそれとも、世間がくすんでいるのか?

なかなか、カメラを向ける気が起こらないんです^^:

 

あと、少し何とか閉鎖までに間に合うようにがんばろっと^^v

残念な初夢^^;

このお題で投稿する

icon 今週のお題

あなたが見た「変な夢」の話を教えてください。

皆様、少し遅めですが。。。

新年、明けましておめでとうございます!

本年も、何卒宜しくお引き回しください!・・・・クルクルクル・・・

さて、では本日の本題(変な夢)についてでございますが

わたくし、年末より風邪気味でございまして熱とかは、あんまり出ないんですが

咳がひどく、特に寝るとき布団に入り体がポカポカと温まって来るととたんにゲホン・・ゴホン・・ヒ~ヒ~とそれはそれはひどいんです、咳の出すぎでゲロしちゃったこともいく度か^^:

薬局に行きまして、風邪薬は、もちろんうがい薬・・のど飴・・のどスプレーなどを買い込みました

のどスプレーって割と効くんですねそのときだけやけど^^;

シューシューすると、ひんやりとしてのどの痛みや痒みが一時消えます

癖になってしまいひっきりなしにしゅーしゅーシューシューシュー^^v

年も明けまして1月2日の夜、布団に入りいつものごとく、ゲホン。。ゴホン。。シューシューシュー

とやりながらいつも間にか、可愛く寝入っていたんですね~^^

そうしたら、また喉の奥がイガイガ。。ゲホン。。ゴホン。。

手を伸ばして枕元に置いてあるのどスプレーを取っていつものようにシューシュー・・・・

あ~~気持ちいい~いつもより気持ちがいいんです^^

シューシューが終わってから、そのスプレーをみてみると先の噴射ノズルが長~ィんです^^

そうか、このスプレーってノズルが伸びる奴やったんや~しらんかったわ~なんて

思いつつまたまた、かわゆく寝付いた私でした^^zzz・・・


朝、病でヤツレ果てた私は、力無く・・・そしてかわゆく起き上がると

また、喉がムズムズ^^;

そうや、長いノズルのスプレーがあるんや~って

枕元に手を伸ばしのどスプレーを取ってキャップを外し

ノズルを伸ばそうっと引っ張っても伸びないんです^^;

おかしい、夕べは伸びたはずや~もう一度ひっぱても出てきません

寝起きの目をこすりながら(もちろん老眼鏡もかけて)よーく見ると、このノズルは伸びる

構造やないんです^^;

そうか、あの長いノズルは、今年の初夢やったんや~!


老化・・・?

みなさん、ご無沙汰しておりやんすどすえ~(京言葉風に)

 

さて、みなさん!僕ははっきりと自覚してしまったんです^^v

先日、仕事場で天井からといっても、2,4m位の高さなんですが

そこから、なにか紐のようなものがぶら下がっており

それを、取ってやろうと思い!   ジャーンプ一番・・・・・・・;^^;届かない

僕って身長174cm両手を上げると2mちょいにはなると思うんです

それが。。。それが。。。あと10cm足らないんです^^;

学生に頃は、垂直跳び60cm弱は飛んでたんです。。。それが・・・・・

足腰にバネが無くなったみたいに飛べなくなってしまった^^;

 

そして、気持ちを切り替えたんです。。。年齢と体力を自覚しようって

 

皆さんの中にも、なかなか年齢と体力を自覚せずに否定しようと頑張っている

方もおられるでしょうが、無駄な抵抗はやめましょう~^^;

早く、認めないと怪我をしますよ!

報告書

僕の仕事は、設備の点検、保守、修繕がメインなんですが、その中でも

面倒なのが点検・・・・もう、ざっと25年位やってるんですが。

 

必ずついて回るのが報告書なんです、まあどんな仕事でもそうなんですが^^

 

その昔は、パソコンなんか無かったし、もひとつ昔には、ワープロも無かった。。。

報告書は、全て手書き作成、たまに使うのが和文タイプ・・・あ~~なつかし!

 

毎日、現場から戻るとシコシコと報告書を書いていたのなら良いんですが

僕の場合、その毎日こつこつってことが出来ないんです^^;

これって、歳を重ねても変わらないんですよね~!

 

竣工期日間際になって、ねじり鉢巻勇ましく、2~3日徹夜で提出日の朝に完成なんてことも

度々でした。

何枚、報告書を作っても一向に綺麗なならない自分の文字を見て朝日の昇る頃

真っ赤に充血した目で見ながらまじまじと考えたものです。

 

次は、ワープロの出現で、字の綺麗、汚いが問題にならなくなった分、変換時の誤字脱字に

神経を使い、ふっと気がつくと漢字が書けなくなっている自分に気が付き

 

次は、パソコン、まあエクセルがほとんどの僕にとって、ワープロとさほどの違いは無かったと思います。

 

複写、貼り付け、シート複写、画像処理、図面作成などワープロとは、比較にならない

ものですが、その分横着が出来ます、同じ報告書内容なら複写・・・複写・・・の連続

おんなじ、文面ならコピーコピーのコピーしまくり。

 

そのお陰で、間違いもひどい^^;

ちょっとした、内容の違いの修正忘れ、調子に乗りすぎてコピーしすぎて

関係の無いところに関係の無い文章が^^;

 

あ~~~、手書きの時代がなつかし~!

 

現在、そういったミスは僕だけでは無いらしく、客先でも現場での手書きの報告書ってものの方が

真実味があるってことで、手書きの報告書に戻しているところが増えてきてるんです。

 

これって、時代の逆行では?。。。

 

確かに、手書きって労力もいるし時間もかかるし出来栄えに個人差もですけど

なんとなく、ほ~~っとするのは、僕だけでしょうか?

忘れもしない・・・思い出^^

このお題で投稿する

icon 今週のお題

卒業式の思い出を教えてください。

 

忘れもしない、今からほんの数年前・・・・?^^;

 

桜の舞い散る校庭の・・・隅の生徒指導室で蛍の光を聞きました^^

 

人の出来ない卒業式を迎えることができ感激しました^^

 

感激のあまり、先生に「お礼参り」までしてきました^^v

 

僕って本当に良い高校生やったんやな~^^;シミジミ

 

 

 



得したこと^^

日本人に生まれて得したこと・・・

衣食住それに体で四季を感じることができること・・・

それお思うと、夏の酷暑も。。。冬の極寒も、いと心地よしかな^^

 

 

困った~^^;

いや~!本当に久しぶりに更新します!

自分のブログを見て、前回の記事は秋でしたそれも前半^^;

もうすぐ冬も終わり春の気配が・・・・・ちょっと、気が早い^^

 

2月・・・・3月・・・・年度末・・・・忙しい・・・・

 

例年になく忙しい・・・・喜ばしいやら。。。辛いやら。。。

さかのぼる事数年前、大手企業がバルブいや~バブルの崩壊と共に

一斉に経費節減、人員削減と自己防衛手段を発令しました

 

その波は、一度にドンと押し寄せることなく津波のごとく

じわりじわりと我が中小。。。零細に押し寄せ。。。しばらくすると怒涛のごとき

波が押し寄せました^^;

給与カット、リストラ等々抵抗手段を講じ我社にいたっては何とか

生き延びています。

 

近年、景気の回復が徐々にではありますが見えてきているらしい(我々には見えない^^;)

ここ数年来の、削減により歪が生じて今度は、その歪を繕おうと

仕事量を増やしてきました、(単価は据え置きのまま)

 

リストラ等で規模を縮小しかろうじて息をしている所へ今度は、怒涛のごとき仕事の

発注量、対応できるはずもなく、慌てて人員確保をするも直ぐには使い物にはなれず

かといって悠長に教育などしている時間もなく、半人前を現場に送り出す。。。

 

そのような、現状で現場では近年事故多発、死亡者、重傷者・・・・それも

高齢者、若年者が多く、上記の状況を物語ります。

 

大企業の生き残りの為の、副産物なんでしょうか?

人の命は、地球より重いなんて云うのは、過去のことわざのようなものに

なってしまったんでしょうね^^;

現場の一線に身を置く我々にはやるせなさだけが残ります。

 

金を使う人間、頭を使う人間、体を使う人間この3通りのパターンで社会は動いているように

思います。

 

お金にも心を。。。頭にも心を。。。体にも心を。。。何かを使う人間の全てに

心を持っていて欲しい。

 

そして、自分自身の立場を心得て欲しい、自分の発言、行動に責任を持って欲しい

上に立つ立場の人たちの発言、行動により末端では、命を無くすということを

心を持って考えてもらいたい。

 

企業人として、非情にならなければならないときでもそこに心が

あれば、理解も生まれ、協力者も生まれてくると思います。

 

こういったことの風潮から、日本人の自己中心的考え、人の命を考えない国民

になってきたのではないでしょうか。

 

最後に、一言

その人の人生、命は誰のものでもなくその人のものなんです

長くとも短くともその人生には、物語があるんです

なん人たりともその物語にENDマークを付けることは許されないんです。

 

忙しくもやもやした頭の中の堆積物を吐き出した気分です

たわごとと思って読み過して下さい。

 

 

 

 

ちょっとだけ残った。。。。。秋

先週、最後の紅葉でも見ようかとちょっと

 

出かけてきました^^

 

京都の下賀茂神社(割と紅葉が遅い場所)

 

東山にある、北の政所(ねね様)の菩提寺、高台寺

 

ライトアップした、嵐山、渡月橋などなど

 

土曜日やったんで、割と観光客が多かった、みんな京都の最後の秋を

 

見にやって来たんでしょうね^^

 

チョコット、写真を撮ってきたんで見てやってちょ!

 

 

下賀茂神社境内№1

 
下賀茂神社境内№2
紅葉№1
紅葉№2
君が代に歌われる「さざれ石」

 
境内の遊歩道
高台寺から見た京都市内と夕日
嵐山の何とか云うお寺の灯篭

 
順不動ですが、さざれ石の説明文です
珈琲1杯1000円也
ぜんざい1杯1300円也
の喫茶店^^;(浜作)
ちなみにぜんざいを頂きました^^

秋。。。しばしの一人旅

皆さん、こんばんわあ^^

 

久しぶりに写真をアップしました^^

 

約半年がかりの仕事が完成を向かえ

 

客先へ完了の報告書を提出した帰りです。。。

 

場所は、京都。

 

思えば、入梅前に工事に着手し

 

例年以上に暑かった夏をこの暑い京都で過し

 

毎日、倒れそうになりながら通った道。。。

 

横を見ながら通る余裕も無く

 

過ぎ去った半年でした。

 

報告書を提出した後、ふと回りに目をやると

 

景色は・・・秋。。。

 

今日は、後の仕事もないし

 

自分への御褒美に(昔、誰かが言った様な?)

 

見る余裕の無かった通い慣れた道を

 

ひとりでドライブしてみようと思い立ち

 

加茂川沿いの川端通り。。。東山通り。。。三条通り。。。

 

四条通り。。。西大路通りから丸太町通り。。。

 

嵯峨を通って嵐山を経由して鳴滝までの道のり

 

ひとり、秋を感じて来ました。

 

ふ~って、肩の力を抜いて

 

頭の中を空っぽにして、又明日からがんばろって

 

ひとりつぶやきながら、夕焼けの桂川べりを通って

 

帰って来ました。

 

みんなも、ちょっとしたとき、自分への

 

ご褒美をあげてみたらいい事あるかもよ~?

最近

仕事の合間に一句

 

時間を止める

本屋と喫茶店が

町から消えた~^^;

お知らせ

お知らせ

 

日頃の不真面目さが祟り

 

6月から係っている仕事が貯まりに貯まってしまい

 

現在、お尻がボ~ボ~と燃え上がっているしだいでございます。

 

したがって、しばしの間、留守にしまして仕事に専念いたす所存にございます。

 

自分の蒔いた種とはいえ[良くぞここまで育った]と感心しかり^^

 

本当は、今日から頑張るつもりだったのですが、今日ここに皆様に宣言し

 

明日から、頑張ろうと考えております。^^;

 

私の、お友達は約2名を除いて本当に心優しい方ばかりで

 

安心して、留守をすることができます。

 

留守中、ご自由に使って頂いて結構ですが。。。

 

梅じ○、なるものと、ときば○なるもの両名だけは、皆様の監視に

 

おすがりしたいと思います。

 

あちらこちらに出没し、荒らしまわる両名の監視を皆様にお願いいたします。

 

それでは、暫しの間、宜しくお願いいたします。

 

仕事に燃える漢。。。その名は・・・・ひろりん!

 

 

これってどんな体験談?

運営者からのお知らせ!

秋の新作スキン『第2弾』登場! 特集号で『恥ずかしい体験談』を投稿しよう!

 

ってあったのを見て、ドキッとしました。

 

そんなん、書いたら検閲に引っかかって削除もんやろ~^^;

 

しかし、秋の新作スキンにちょっと魅力感じちゃうわ~^^

我が甲子園

プロ野球も、我がジャイアンツもリーグ優勝したにも拘らず、ドラゴンズに

プレーオフで完敗^^;

我が地元タイガースも、ペナントレース後半に怒涛の10連勝で

ジャイアンツ、ドラゴンズの背中を脅かしましたが、力尽き果て

怒涛の8連敗で後退してしまいました^^;

やっぱり、なにわの球団です、きっちり最後に落ちを付けてくれました。

 

まあ、結果はどうあれこの一年間、楽しませてもらったことに感謝するとともに

ご苦労様でした。

また、来年ストーブリーグから楽しませてくれることを期待します^^

 

さて、ぼちぼち本題に入ろうかと思います。

我が地元の甲子園球場、徒歩10分程のところにあり子供のころから

親しみ、中学の総合体育大会では800mリレーの選手として

甲子園球場内の特設トラックを走り、器械体操では、3塁ベース付近で体操しながら

長島選手(現読売ジャイアンツ名誉監督)とおんなじ場所に立てたことに胸躍らせたことを今更ながら思い出します^^

*甲子園球場で、何で長島やねんって^^;それは、僕が巨人ファンやからや~文句あっか~

 

高校野球では、球児の夢の球場であります、ここを目指して年がら年中、汗まみれ

泥まみれになって頑張っています、僕の友達も高校球児で頑張ってました

残念ながら、一度もここの土を踏むことなく卒業しましたが、数年後、その後輩たちが

夢をかなえてくれました^^

あんまり賢くない学校なので、その名は伏せさせて頂きます^^;

 

そんなこんなの思い出深い球場が、半世紀以上の歴史も幾年月には勝てず

今年、リニューアル工事に入ります。

あの、蔦に覆われた威風堂々とした球場が、蔦をすべて取り払われて

コンクリート剥き出しの姿を秋空の下にさらしています。

 

工事期間は、約二年間程かかるそうで、その間、高校野球は何処でやるんやろう

などと人事ながら心配している今日この頃です。

 

まあ、そう云ったこともさておき。

甲子園球場の周りに群生している蔦の葉は、いったいどのようにして

球場全体を覆い尽くしているんでしょうか?

たまたま、先日球場の周りを我が愚犬と散歩をしている時に発見しました^^v

あの、蔦の根源を見つけたのです。

その写真をアップしましょう^^

 

球場の周りの数箇所にこういった蔦の木の根があります。

 

 
 
 
 
その根から、枝葉が広がり球状全体を覆っているんですね^^
 
 

 

ちなみに、刈り取った蔦の葉を、球場の周りで一鉢いくらかで販売していましたョ^^

 

とっ、まあこんな具合になってたんですよね^^

新しい球場になっても甲子園のシンボルであるこの蔦は残して欲しいですね!

秋の夕暮れ

久しぶりにアップします。

 

久しぶりだから明るく行こうと思ってたんやけど。

 

なにぶん、今は、あき~って言うことで、な~~んとなく

 

寂しげな写真をアップします。

 

とある公園の、夕暮れ時、子供たちは家路につき

 

今頃は、美味しい夕ご飯の最中でしょうか

 

昼間は、君たちのヒーローだった[アンパンマン]が遊びつかれた顔をして

 

誰もいない公園の片隅でたたずんでたよ^^

 

また、明日みんなと思いっきり遊ぶ為に、鋭気を養ってるんやろな~^^

 

ちょっと、寂しそうな横顔してるから、おっちゃん気になってん^^;

 

今日は、ゆっくり休んで、あしたまた近所の子供らと元気よく遊びな~!

 

 

梅雨明け^^

兵庫県は、昨日やっと梅雨明け宣言が出たみたいです^^

 

夕方、赤とんぼが飛んでました!

 

もう、秋の気配です。。。。夏は何処へ行ったんでしょう^^;

ぷか~~

ぷか~~って云うフレーズを友達からパクリました^^

 

そう、たばこを吸うときの「ぷか~~」です。。

 

なんとなく耳に残ってしまい記事にしました。

 

僕も愛煙家の一人で割りとヘビースモーカーな方です。。

 

多いときで一日40本くらい吸います^^;

 

でも、本当にタバコを愛し、タバコを味わい、心を癒してるかといえば

 

ほとんど、そんな吸い方をいていないようです^^;

 

仕事の合間、仕事をしながら、車を運転しながら。。。ただ癖のように

 

無意識にタバコをくわえ火をつけて味を味わうでもなく、精神を落ち着かせるでもなく

 

ただ火をつけて吸うだけ^^;

 

今日、友達のタバコをぷか~~って云うフレーズが目に入り

 

なんとなく、ぷか~~ってタバコを吸いたくなって。。。今、ぷか~~ってタバコを吸って来ました^^

 

いつも吸ってるタバコの味。。ぷか~~って煙を吐き出すときの気持ち良さが

 

実感できました^^

 

値も上がったし。。世情的にも禁煙の風潮が大きく。。

 

段々と肩身の狭くなってきた昨今、せめてたまにはゆっくりと

 

きれいな空でも見ながらゆったりとした気持ちで「ぷか~~」。。「ぷは~~」って

 

味わいながらタバコを吸ってやろうと思いました^^

 

そしたら、割と健康にもいいかもよ^^

 

それには、是非回りに対するマナーと心配りと優しさを持つことが大切ですけどね^^

ないしょ^^;

大きな声では云えませんが^^;

先週の金曜日会社をこっそり休んでしまいました。。。

「まぁ。。いっつも暇なんで体制に影響なしでしょうが。。。」

 

その理由は、娘のピアノの発表会!

小2から始めてもうかれこれ10年以上になります

家でも一生懸命練習をしていたみたいです。

 

当日の演奏曲は、ショパンの「悲壮」っていう曲だったように記憶していますが違うかも^^;

クラシック音楽には縁が無く演歌一本でここまで来た僕です^^;

 

ビデオで写しながら親ばかながらなんと上手なと悦に入ってました^^

 

ポロン。。ポロン。。と練習の時の音は聞いてますがフルで聞くのは初めてです^^

演奏中一箇所詰まったところがありましたが何とか無事最後まで弾ききり

会場から大きな拍手を受けているとき感動で目じりがジンワリ;^^;

 

そのあと、詰まってしまったことの悔しさで涙を必死でこらえてる娘の顔を

遠くから見つめまた、目じりがジンワリ;^^;

 

男親って駄目ですね~!毎日の練習も、今日のこの日を迎えるまでの前提を何も

知らず、結果だけでしか物を見ない。。

 

到底入りきることの出来ない自分がそこにいることの寂しさを覚えました^^;

 

学校の友達、先生、親戚、沢山応援に駆けつけてもらってありがと^^

一年に一回の発表会、また来年も楽しみにしてるね^^

 

いつもと変わらず、家でごろんと寝転びながら、君の練習のピアノの音を聞いてます。。

 

そして、また来年も同じような気持ちになっている僕が居ることでしょう^^;

「進歩のないお父さん」でごめんな~!

 

2日間限定で、発表会のときの親子のツーショット写真をアップします^^

見てやってください^^

 

期限が切れましたので、僕の自画像に差し替えます^^;

 


 

勝手ながら

まことの勝手ながら

 

 

 

7月15・16・17日の3日間

 

 

 

休業させていただきます。

 

 

火曜日から平常通り

 

 

営業をさせて頂きますので

 

 

またの、ご来店を心待ち致して

 

 

おります。

 

 

 

 

店主敬白

あらら~^^

このお題で投稿する

icon 今日のお題

ある朝目が覚めたらシッポと猫耳が生えてました。あなたの第一声目は?また1日どうやって過ごしますか?


 

第一声「いや~ん!ネコになっちゃった~」

 

それでは、今日一日寝て過ごしますわぁ^^♪

 

 


半分日焼け^^

日曜日に娘のテニスの大会があり(中3なんで引退試合なんです)

 

応援とビデオ撮影に出掛けました^^

 

試合の時間がわからないので朝9時に会場に行き、受付で試合の予定表を

 

貰って見てみるとAコートの15番目です、僕はテニスのことなんか全然知らんし

 

試合の進捗時間なんか想像もつきません。

 

まぁ、いい機会ですからテニスの勉強でもしましょうとあっちの試合こっちの試合と

 

見て周ったり、またまた娘のところへいって記念写真を写したりと歩き回ってました。

 

そこで、感想。。。最近の中学生って発育がええって言うのかなんていうのか^^;

 

もう、大人と変わらないようなスタイルで短いテニス用のスカートで回りをウロウロ

 

されると、目のやり場に困るときも^^;

 

やっと、娘の試合が始まったのが午後の2時30分頃^^;  もう5時間経ちました^^;

 

ぼちぼち暑さと疲れでフラフラ状態です。。。これで帰れる^^v

 

しかし、なんと1試合目は3セットストレート勝ち^^v。。。^^;。。。

 

嬉しいやら、悲しいやら複雑な気持ちで娘に次の試合までどのくらいや~って聞きました。

 

「2時間くらいとちゃう」^^;って愛想無く返事しそそくさとクラブメートのところへ行ってしまった^^;

 

諦めと、楽しみの入り混じった心境で後2時間倒れないように頑張ろう!

 

夕方になったら涼しくなるやろうと自分に言い聞かせ待つこと2時間弱^^;

 

涼しくなるどころか、西日がカンカンに照りつけ僕の顔左半分を容赦なく照り付けています^^;

 

2試合目の開始、5セットマッチで最後までアドバンテージを繰り返し一進一退の試合

 

西日の照る付けなんのその、応援にビデオ。。。必死でした^^v

 

とうとう5セット目にアドバンテージを繰り返した結果、負けてしまいました^^;

 

コートの中で悔し涙を流す娘を見て、僕も不覚にも涙がポロリ:^^:

 

中学3年間良く頑張りました^^  ごくろうさん!

 

勝つよりも負けるほうが得るものは多いよって心の中でつぶやいて

 

ええ想い出。。ええ友達。。ええ先生に恵まれてよかったな~!

 

あと、半年の中学校生活をいっぱい楽しんで悔いを残さないで欲しいと願います^^

 

そんな、こんなで顔の半分日焼けした顔で家に帰り、家でも会社でも笑われたけど

 

僕に、とっても本当にええ想い出になりました^^

 

 

七夕なんですね~

このお題で投稿する

icon 今日のお題

今日は七夕。あなたが叶えたい願いや夢、目標はなんですか?


そうなんですか~  七夕なんですか~ 

 

嫌ですね~自分自身にこれといった願い事も夢も目標もないって言うのは^^;

 

寂しいですね~

 

来年の、七夕には今年の分もまとめてお願いできるようになりたいですね~

 

そのためには、毎日前を向いて生きていきます。。

 

そうすれば、また、夢や希望が溢れてくるかも知れません^^

 

家族を含め、僕の周りに居てくれる全ての人の健康と無事だけは、お願いします!

 

 

値上がりしました。。。

とうとう、今月からタバコの値上がりが実施されました^^;

 

僕の吸っているタバコは270円から300円に!

 

まぁ~小銭がガチャガチャ増えんで助かるわ~^^v

 

って、強がっている僕でした^^;

今日、今現在の状況^^

今日は、給料日でもあり、久しぶりの会社の懇親会があります。

 

社員はもちろん協力業者の方々、取引先の方々が着々と到着し

 

わいわい。。がやがや。。と日ごろの情報交換&世間話&下ネタ会談&当社の若手女性社員に

 

対するセクハラ会話で盛り上がっております^^v

 

僕はというと、そのお客さんが他のお相手と、懇親会の準備に奔走している若手社員の

 

お目付け役、段取りの悪いやつは蹴っ飛ばし!

 

良く働く子には、頭なぜなぜと大忙しです^^;。。。あれ~今、午後の3時もちろん勤務時間中

 

です。。。。僕の右手に缶ビールが^^;????

 

若手社員に何を云っても説得力のない、今日の今現在の僕でした^^;

ランダム

僕は、どちらかと云うと保守的で

あんまり、友達を増やしたりということができないほうなんですが、

昨日、はじめてランダムボタンを使ってランダム訪問を試みました^^

 

そこで気が付いたこと!

 

行くとこ。。行くとこ。。14歳だとか中学生だとか高校生だとか。。低年齢の人の

ブログの多いこと、多いこと^^も~~びっくりしました^^;

こんなに多いとは???。。。僕が世間知らずなだけなんでしょうか?

 

そして思ったこと!

 

そしたら僕の周りにいる、友達とか良く見かける人の熟女、熟男(年寄りとも云う)

紳士、淑女とも言う人たちは、何処にいるのでしょうか^^;

偶然に集まったのか、類が類を呼んだのか???

 

それとも中年のおっさん、おばさんが14歳とかって偽っているのか^^;

 

まぁ。。書いてる文章とかを見ると大体の年齢は分かりますけどね^^

 

実は、僕15歳なんです^^頑張って大人びて見せようと背伸びしてるんです^^;

あれから^^;

このお題で投稿する

icon 今日のお題

ドアに挟まれた!寝てたら乗った駅に戻ってた!など、電車やバスで起きたハプニングを教えてください。


今から、数年前下の娘が小学校低学年の頃やったと思います。。。

 

二人で電車に乗って映画を見に行こうと、小さな娘の手を引き仲良しこよしで

 

電車に乗り込み、娘は車窓から見える風景を見ながらはしゃぎ^^

 

僕は、のほほ~んっと。。   居眠りをしてしまっていたんでしょうね^^;

 

娘のはしゃぐ声で目が覚めた時、電車の扉が開いていました。。。

 

何を思ったか、僕は突然娘の手を引き電車から飛び降りました。。。

 

その瞬間、扉が閉まり僕は、娘と手をつないで電車を見送りました。。。

 

電車の姿が消え反対側のホームの駅名を見ると。。。。

 

知らない駅名なんです^^;

 

ここは何処???私は誰???

 

そうこうしているうちに、段々と頭もはっきりしてきて^^

 

目的の駅から4っつ手前の駅で飛び降りたみたいなんです^^;

 

次の、電車を娘と二人で待ち、映画は見ることはできましたが、

 

帰ってから、小さな子供を連れて電車にのって居眠りをしていたことで

 

散々、叱られました。。(娘が一部始終をチクッてた^^;)

 

それ以降、娘とは一緒に電車で出掛けることは、ありません^^

散歩の道すがら^^

日曜日の雨の合間に、我愛犬「蓮」を連れて散歩に出掛けました。。。

 

道すがら目についたものを紹介します^^

 

まず、近くの駅前の小さな広場に咲いていた、がく紫陽花

 

雨に濡れてきれいやったよ^^
 

続いて、ぼちぼち歩いてると
 
そんなにきれいじゃない、小さな川で
 
鯉が数匹遊んでた^^

最後に、家に帰る前にタバコを
 
買って帰ろうと自動販売機の前
 
来月からの値上げ予告入の販売機
 
なんとなく寂しい気持ちで家路に付きました^^;
 

う~~~~ん^^;

何か、ネタないかな~???^^;

誕生日プレゼント!

先週、僕の誕生日に娘の塾の先生が

 

娘からのプレゼントは「ハグ」だけやと聞きそれは、パパさんが

 

かわいそうやと云って、プレゼントしてくれました^^

 

しかし、なんでカールおじさんなんや~^^;

 

追伸:このカールおじさんは、決して僕に似ていません^^

 

 

プロフィール

☆のお~じさん

Author:☆のお~じさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
